[CML 032645] 袴田巖さんの再審実現にあなたの力を――東京高等検察庁に対し、不服の申し立てを取り下げるよう、訴えてください!(アムネスティメールより)

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

グローバルアクション:袴田巖さんの再審の実現のために!【アムネスティ】

えん罪の可能性が指摘されていながら、死刑判決を下され、以来46年を拘置所で過ごした袴田巖さん。長い闘いの末、今年
3月にようやく再審決定を手にし、釈放されました。決定にあたって裁判所は、新たに提出された証拠は無罪を言い渡すのに
足るものであるとし、証拠ねつ造の疑いを指摘、袴田さんを拘禁し続けるのは「耐え難いほど正義に反する」と述べました。し
かし検察は、再審の決定に対し不服申し立てを行いました。申し立ての審理には時間がかかると見込まれ、袴田さんの真の
自由は、また遠のいてしまったのです。

東京高等検察庁に対し、不服の申し立てを取り下げるよう、訴えてください!

再審実現のために、東京高等検察庁に対し、不服の申し立てを取り下げるようオンラインアクションを行っています。今回は
特別に、グローバルアクションとして世界中のアムネスティのメンバーにも呼びかけるため、英語表記にしてあります。何十年
にわたって無実を訴え続けてきた袴田さんのため、日本のみなさんもご参加ください!

*下記から署名できます。
(氏名(Last name(性) First name(名))とEメールアドレスを記入し、国名(japan)を選択するだけです。)

▽ オンラインアクション:袴田巖さんの再審実現にあなたの力を!
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/hakamada_2014.html

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp