[CML 032609] Re: 朝日新聞や毎日新聞の滋賀県知事選挙の結果報道はミスリードというべきではないか? 私たちはそのミスリードに乗ってはいけないと思う

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本先生さま

ちまちまとよくもまあ、
比較論考を創作できるものですなあ?

むかし、商業大新聞の各紙社説だけを読んで、

世界を論破できたと豪語する、
無双のブロガー、「極東ブログ」と言う方がいましたが、
その方は今もお元気なのでしょうか?

それに比して
朝日の「天声人語」と朝日の「社説」とを、
紙の土俵に乗せて、トントン相撲をさせただけで、
長文の論コウ(ごめんなさいIMEにはない難しい字)
をものにしてしまわれる、など、
きっと、東本先生は
「極東ブログ」さんより、遥かに文才に秀でてらっしゃるに違いありません。

頭がよくないと理解できない御修辞(おしゅうじ=レトリック)はともかくとして、
東本先生のけ高い志におかせられては、
「卒原発」とか「脱原発」とかが、
初手から御気に召さない、ということだけは、

畢竟、ドンドン(鈍貪)私でも良くわかります。

もしも「卒原発」「脱原発」を超えて、
御面前で「脱被ばく」など、禁忌をつぶやいたりでもしたものなら、
御用専門家しか御信じにならない東本先生におかせられては、
忌まわしき私めを、どこかの組織的腕力(機動隊とかその他)を呼び集めてでも、
追い払おうとなさるのでしょうね、きっと。

末長らくのご活躍をお祈り申し上げます。
ni0615田島拝