[CML 032570] えん罪は終わらない

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 「もう疲れたから、自殺するところを撮影してください」

とメールした人がいます。

 富山えん罪事件の被害者である柳原浩さんが送ったメールです。

 柳原さんは、えん罪であると確定したにも関わらず、犯罪者だと周囲から白い
目で見られ続けてきました。地元での就職はすべて断られました。厳しい取り調
べがフラッシュバックするようになり、心的外傷後ストレス障害と診断されまし
た。
 故郷を捨て東京の移住した柳原さんは、生活保護を受けて一人暮らしをしてい
ます。

 えん罪によって人生を破壊されてしまった現実を描きます。

 NNNドキュメント
 「陽炎 えん罪被害の闇」

 放送日:7月13日
 放送時間:25:00〜
 再放送:7月20日 11:00〜BS日テレ
 7月20日(日) 18:00〜CS「日テレNEWS24」

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』