[CML 032551] 井戸川(前双葉町長)・新作完成

mabuicinecoop mabui1101 at nifty.com

CMLの皆さん、いつも大変おせわになっております。
◇この2月、大きくテーマを変えて、『福島原発事故と甲状腺がん』を制作いたしましたが
  市民社会フォーラムの多くの皆さんから、注文をいただき、また各地でご活用いただきましたこと。
  篤く御礼もうしあげます。

◇この間私のFBで毎日一つの話題を拾って紹介を続けさせていただいて
  おりましたが、前双葉町長・井戸川克隆さんのインタビュー・取材を続けながら、新作編集しつつ、
  その一旦の報告でしたものでした。お陰様で、前作の第2弾として本日全ての作業を終え、午後には
  完成品をお届けできるところにたどりつきました。

◇タイトルは『私たちの生存権宣言を〜原発避難計画を斬る』です。。(DVD 33分個人3000円)。町長時代、
  学校給食に力..をいれたことから、三年に及ぶ避難生活のなまなましいご苦労。 その経験から、今言われている
  『原発避難計画の作成』がいかに国民の生存権を愚弄したものか、そしてこの国のありようと政府の背任行為と
  いうべき無責任さを思うぞんぶん喝破していただきました。

◇また放射能健康診断についても、特に1節を設け。何故この署名運動が重要かを福島の現実とあわせ
  つつ語っていただきました。井戸川さんにも2度仮編集で見ていただき、太鼓版を抱くことができました。

◇自治体首長の責任とは、、そして自治体のあり方を明確に説くくだしてくださる 一作となったと自認
  しております。どうか全国でご活用くださいますよう、ご案内させていただきます。

                                                 木村 修・記

(有) マブイ・シネコープ
  06-6786-6485
   E-Mail mabui1101 at nifty.com