[CML 032513] (追記)明日7/11(金)まで!パブコメ募集!危険なGM作物の承認に反対しよう!

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほどお送りしました遺伝子組み換え作物についてのパブリックコメントについてのご案内への追記です。

この遺伝子組み換え の承認に向けたパブコメについての問題点を印鑰 智哉さんがFacebookに書かれて
いますので、引用させていただきます。

(以下転載)

印鑰 智哉さん                のFacebookから転載です。

https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/878990005461164?fref=nf
もう言葉が出ない。
農水省・環境省、新たな # 遺伝子組み換え  の承認に向けたパブリックコメント。その中味。ダウ・ケミカルの # 枯れ葉剤  耐                性大豆。これはモンサントのラウンドアップ(グリホサート)ともグルホシネートとも耐性になっており、この3つの危険な                 農薬のミックスを前提としたもの。
さらにモンサントのジカンバ耐性ワタ。しかも害虫抵抗性まで入って                いる。1粒で4度危険…。開発本国の米国ですら承認していないものを次から次へと承認に向かう日本。そしてまた日本のマ                スコミは何も書かないのだろう。
もうとっくに原子炉崩壊しているのに誰も見ない振りしているという                ような状態が遺伝子組み換えに関わるジャーナリズム。

農林水産省/遺伝子組換えダイズ、ワタ及びトウモロコシの第一種使                用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント)について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/140612.html

(以上、転載終わり)