[CML 032500] 明後日7/12(土)愛宕山に新たな米軍基地はいらない7・12市民大集会のお知らせ

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

愛宕山の裁判は広島高裁へ舞台が移りました。しかし防衛省は、まだ愛宕山の裁判が行な
われているにもかかわらず、米軍住宅建設工事に着手しました。

沖縄・普天間基地のKC−130空中給油・輸送機部隊の先行移駐も行なわれようとして
います(7月8日に第1陣が移駐する筈でしたが、台風8号のため中止)。

危険極まりない垂直離着陸輸送機MV−22オスプレイも頻繁に岩国基地へ飛来するよう
になりました。

岩国基地強化反対運動は現在、ひとつの大きなヤマ場を迎えています。

愛宕山を守る市民連絡協議会は、7月12日(土)に「愛宕山に新たな米軍基地はいらな
い7・12市民大集会」を開催します。「これ以上の基地はどこにもいらない」という
声を共にあげましょう。よろしく御参加下さい。

愛宕山に新たな米軍基地はいらない7・12市民大集会

環境アセスもやらない条例違反の着工に反対します

■と き:7月12日(土)午後2時より

■ところ:牛野谷愛宕神社前公園

※集会後、米軍施設建設予定地周辺をパレードします。

※雨天決行

■愛宕山を守る市民連絡協議会
 世話人代表:岡村 寛
  連絡先 :090−4807−1538