[CML 032499] ◆7/11 イラク情勢と石油労働者についての学習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。マスコミでは報道されない、イラクの人たちの安全で平和な社会を願う声を聞いてください。

★ 7/11(金)19時 アメリカのイラク攻撃NO! イラク情勢と石油労働者 学習会

「イラクで安全と人権を求める石油労働者」

内戦状態に陥っているイラクの現状と、イラク戦争後の米英軍の石油略奪に立ち向かい、イラク政府と宗派主義勢力の暴力と分断に負けず、正当な賃金を要求して座り込み、デモなど非暴力で声を上げてきたイラクの石油労働者の闘いとマリキ政権の宗派の分断を批判し、民主的な社会を求めて声を上げてきたイラクの人々について報告します。

※8月2・3日ZENKO集会にイラクから石油労働者の青年が来日します、ぜひご参加ください。→ http://www.zenko-peace.com/zenko-conf

参加費 500円 障がい者・学生・失業中の方 300円 (のみものつき)

場所:メディアスタジオSANA

<住所> 〒540-0004大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階

<地図>http://peacetv.bex.jp/mediastudio/map.html

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口から徒歩5分 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp
ホームページ http://peacetv.bex.jp/mediastudio/

 ・・・・メディアスタジオ学習企画のお知らせ・・・・

★7/18(金)19時 集団的自衛権NO! 学習会

「日本の中国侵略の歴史と安倍政権」

「満州国」の鉄道・鉱山など日本の権益を守るために大量の虐殺が行われた。
事実を隠す安倍政権のウソを見抜こう。

★ 7/25(金)19時 集団的自衛権NO! 学習会

  「 安倍政権が軍隊で守りたいもの 」 〜日本の海外権益と集団的自衛権〜

南スーダン・ジブチ・・・なぜ日本の自衛隊がアフリカにいるのか?何のための自衛隊海外派兵か、を学習します。