[CML 032471] 7.21オールさいたま市民集会 第3回実行,委員会のご案内

長内経男 osanai at jca.apc.org

浦和の長内です。

第3回実行委員会の案内です。

以下詳細です。
――――――――――――――――――――――――――――――
集団的自衛権行使容認に反対する7.21オールさいたま市民集会 第3回実行
委員会のご案内

7月1日、政府は、集団的自衛権行使容認等の閣議決定を行いました。
閣議決定をめぐり、全国40の地方紙(全前43紙)は、一斉に抗議と反対を声
明し、そうした立場から連日の報道を展開しています。
1日の朝日新聞の埼玉版では、当実行委員の代表による記者会見を受けて
「・・・元朝日新聞論説委員の轡田隆史さんら31人がよびかけ 人。・・」と
紹介し、 7.21オールさいたま市民集会を報道しました。同日、この記事を
見た8人の市民から事務局に問い合わせがあり、みなさんが集会に参加すると
のことでし た。市民が安倍政権の暴挙に対する怒りと抗議の意志を表現する場
を求めていることを、ひしひしと感じました。
 広島・長崎、沖縄をはじめ痛苦の戦争体験と侵略戦争への反省をもとに、憲法
を守り、生かしてきた日本国民の平和のエネルギーは消え去ること はありません。
たたかいはこれからです。閣議決定の実施のためには、幾多の法律「改正」が必
要です。
秋の臨時国会は日本の針路を左右する重大な国会となります。
7.21オールさいたま市民集会の成功は、埼玉のすべての自治体に燎原の火の
ごとく伝播することでしょう。
第3回実行委員会は、7.21前の最後の実行委員会となります。5時30分か
ら始まる市内13駅頭での大宣伝行動を成功させ、7時30分から 開催します。
万障お繰り合わせの上、ご参加願います。

===== ご案内 =====

日時:7月9日(水)午後7時30〜9時20分
場所:浦和コミセン第15会議室(浦和パルコ9階)
参加:実行委員及び実行委員会への参加希望者

議題  7.21集会とパレードの実施要綱の件
  機ゥールさいたま市民集会プログラムの確定
  供セ臆談槁犬肇僖譟璽匹旅埒淵哀襦璽廖覆討っ帖吠埓と集会配列の確定
  掘ネ廾計画と要員派遣依頼の確定
  検ソ事項の確定
  后ダ訶膳弉茵情報伝達
  此ゼ支計画
  察ズ8紊瞭程

*当日、実行委員(個人・団体)の拠出金;1口1000円以上のご用意お願い
いたします。

な お、一連の経過資料は「市民じゃ〜なる編集blog」をご参照ください。

http://shiminj.blog108.fc2.com