[CML 032413] あす・7月6日(日)井戸川さん講演会 in 池田

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

【拡散、転送よろしく】

(明日になりました。再送です。)

福島県双葉町前町長・井戸川克隆さんと
避難者(福島原発事故損害賠裁判原告)を
お招きして講演会を企画しました。

井戸川さんは、放射能健診100万人署名運動全国実行委員長として、「被
曝しない権利の確立」のための運動の先頭に立っておられます。

福島県で89人もの子どもに甲状腺がんが多発する異常事態(アウトブレイ
ク)が明らかになっても、国は避難区域解除に邁進し、福島県の避難住民に
放射能汚染地域への帰還の強制を迫ります。

放射能の健康被害をないものにする国の姿勢を転換するため、私たちは放射
能健診100万人署名運動をとりくんでいます。

●集会名称:『7.6ー今こそ、放射能健診が大事/被曝しない権利の
確立を! 福島県双葉町前町長・井戸川克隆さん 講演会』

◆日時: 7月6日(日) 13:30(13:00開場)〜16:30

◆会場: 池田市 中央公民館(3F)大ホール

◆アクセス: 阪急「池田駅」改札口出て右(北東) 2〜3分/池田市役
所向かい

◆参加協力費(旅費、資料代など): 500円(高校生以下300円)

◆プログラム : ^羝誉邱醂瓦気鵑旅岷蕁伸避難者(福島原発事故損害賠
裁判原告)からの訴え/J‥膸劼匹發旅綻腺がん及び放射能健康被害の疫
学調査結果報告/こ凹(かまぼこ)バンドによる歌

※事前申込制ではありませんが、準備の都合上、下記に連絡していただける
とありがたいです。

◆主催(共催): どこでもだれでも放射能健診を実現しよう・北摂の会/
放射能から豊中の市民・子どもを守る会

◆連絡・申し込み先: toshi-y at kids.zaq.jp
  090−8980−2436 山田

山田敏正
toshi-y at kids.zaq.jp
http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/