[CML 032405] 聞かせて!あなたのオリンピック、パラリンピック

林田力 info at hayariki.net

江東区の林田力です。オリンピックの話題です。

聞かせて!あなたのオリンピック、パラリンピック
江東区は「聞かせて!あなたのオリンピック、パラリンピック」と題して区民から様々なアイデアや意見・要望を聞く会を以下の日程で開催します。
2014年7月24日(木)  スポーツ会館(北砂1-2-9)
2014年9月4日(木)   深川スポーツセンター(越中島1-2-18)
2014年9月9日(火)   亀戸スポーツセンター(亀戸8-22-1)
2014年10月24日(金) 有明スポーツセンター(有明2-3-5)
全会場とも受付開始が18時30分、受付終了が19時30分です。
当日は、区長及び区の幹部職員と区議会議員がグループに分かれて直接意見等を聞くとのことです。写真展示や映像放送も企画されています。

オリンピックは以下のように住環境にも影響を及ぼします。
「都心に近い好立地から高層マンションが立ち並ぶ中央区や江東区の東京湾岸エリア。2020年東京五輪の主要施設が集中する同エリアは、マンションの売れ行きに火が付き、一段の人口増加は必至だ。既にひっ迫している交通や学校など生活インフラはますます不足しかねず、住民には戸惑いが見られる。」(「五輪人気で湾岸人口急増、駅大混雑や学校不足に拍車−戸惑う住民」ブルームバーグ2014年7月3日)