[CML 032381] 福岡アジア映画祭

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 沖縄は梅雨明けしましたが、福岡は大雨が降っています。

 うっとおしい梅雨を吹き飛ばすような映画を上映する

 福岡アジア映画祭
 http://asianfilm.tank.jp/

が明日から福岡市で開催されます。

 韓国を中心にアジアと日本の優れた作品が上映されます。

 この中で見逃せないのが、韓国の20、30代の非正規労働者が労働組合を結
成し闘う様子を記録した『青春猶予・韓国青年たちの小さな反乱』
と、日本人だけでなく韓国人やオランダ人の原爆被爆者が証言する『美しいひと』
です。

 良い作品が揃っています。

坂井貴司
福岡県