[CML 032370] 7/12(土)『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映会@大田区消費生活センター

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。
私自身は、他のイベントと重なり参加できないのですが、7月12日(木)に、
『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映会が東京・蒲田の
大田区消費生活センターにて開催されるとのことです。
(以下転載)
『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映会の御案内 (転送歓迎)
7月12日(土)上映会(10時:14時:19時)
http://www.youtube.com/watch?v=NjO9if9kF6Q

上映(約1時間)後のトークと話合い
■10時と14時   安部芳裕(STOP!TPP)http://tpp.jimdo.com/
            奈須りえ(まちづくりエンパワーメント)http://blog.goo.ne.jp/nasrie/e/c2715ff4de8b9b84a7cedd9b70a9aa86
            対談と話合
■19時 冨山晋 (アースディマーケット)http://www.earthdaymarket.com/

●会場 大田区消費生活センター 2F講座室
JR蒲田駅東口 川崎より3分 大田区役所・労金の隣 駅前図書館同ビル

●料金800円(学生・障害者・介助者 500円 )どなたでも(子連れOK)予約不要

●各回とも受付30分前  定員70名

●シェアタイム(フェアトレードのチョコレートや飲み物付き)含み約2時間 :マイカップ持参大歓迎
12時~13時 昼食会 Hidamari カフェのオーガニックなお弁当 \850予定 飲食持込自由

●主催 3わ会 http://www.kyoudou.city.ota.tokyo.jp/gnko05/mypage/mypage_sheet.php?id=34000
      耕す人びと大田(スロー・シネマ・カフェin大田)
 後援:まちづくりエンパワーメント あけぼの会 ナマケモノ倶楽部 http://www.sloth.gr.jp/

●お問い合わせ 向達(コウダツ) 090-7256-3412 soukichi520 at docomo.ne.jp

上映作品「ヴァンダナ・シヴァの いのちの種を抱きしめてwith辻信一」(2014年、58分)
文化人類学者の辻信一さんと現代エコロジーの巨匠・サティシュ・クマールさんが2009年より手がけるDVD「アジアの英知シリーズ」。
待望の第四弾は、シリーズ初の女性、科学者であり環境活動家のヴァンダナ・シヴァさんに焦点をあてたドキュメンタリー。インド・
ニューデリー、そして、ヴァンダナの故郷デラドゥンのナヴダーニャ農場にて、ヴァンダナさんが語る「TPP」、「遺伝子組み換え(GMO)」、
「たねの未来」。インドの伝統的な宇宙観が示す「自由経済」、そして「生きる歓び」とは? 農民とともにあり続けるヴァンダナさんの
「闘うエコロジー」には愛と希望があふれていた!http://www.youtube.com/watch?v=NjO9if9kF6Q&feature=player_embedded
≪プロフィール≫
・ヴァンダナ・シヴァ(Vandana Shiva)環境活動家、科学哲学博士。有機農業や種子の保存を提唱し、森林や水、遺伝子組み換え技術
などに関する環境問題、社会問題の研究と実践活動に携わる。有機農法の研究と実践、普及のための拠点として、NPO「ナヴダーニャ
(9つの種)」を設立。
・辻信一(つじ・しんいち)文化人類学者。環境運動家。明治学院大学国際学部教員。ナマケモノ倶楽部世話人。スローやGNH(国民総幸福)
をキーワードに環境=文化活動に取り繊� H$`!#2009年よりDVDシリーズ「アジアからの叡智」を企画。
・出演:ヴァンダナ・シヴァ、辻信一、サティシュ・クマール ・DVD本編:58分、ブック64頁・撮影・編集:本田茂・音楽:かぜよし、山根麻以、
ウォン ウィン ツァン、遠藤律子 ・企画・製作:ナマケモノ倶楽部・発行:ゆっくり堂 各回上映後に約1時間のシェアタイムあり!飲み物・
フェアトレードチョコレート付き
★ゲストトーク
11時~ 奈須りえ(まちづくりエンパワメント) × 安部芳裕(STOP!TPP)さん金融と経済の視点から
15時~ 奈須りえ(まちづくりエンパワメント) × 安部芳裕(STOP!TPP)さん民主主義の視点から
20時~ 冨山晋(東京朝市アースディマーケット)
■スロー・シネマ・カフェって?ナマケモノ倶楽部が提案するスローな映画をツールに、人と人、人と自然、今の世代と未来の世代のつながり
直しの場づくりを提案する「自主上映ムーブメント」です。毎月スローなドキュメンタリー映画会を1~2回開催します
次回は8月24日(日)『ザ・デイ・アフター・ピース』同場所同時刻にて(午前中のみ保育予定)
お楽しみに!https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=29