[CML 029297] ナチ戦犯について質問Re: ヘイト・クライム禁止法(46)リヒテンシュタイン

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

リヒテンシュタインにおけるナチズムの清算について質問があります。

Nazi SSであったHeinrich Harrer (チベットのダライ専制政治を美化した「チベットでの7年間」の著者)が
リヒテンシュタインに逃れたのは、おそらくナチ戦犯への追及を逃れるためであったでしょうが、リヒテン
シュタインにおいてはナチズムの清算はどのように行われたのでしょうか。

第二次大戦前には、君主大権により選挙を中止してナチスの政権獲得を阻止した――と言われていますが。