[CML 029288] 反シオニズムのユダヤ教Re: スカヨハは無神論者?

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

ユダヤ教の「超正統派」と呼ばれる勢力は、ユダヤ人の離散は神の罰であり、ユダヤ人は
神が救世主をつかわす時まで離散を受け入れなければならず、居住国に対して反乱をおこ
したり、ユダヤ人国家を建設しようとしてはならない、と教えます。
もっとも極端なのは「聖都の守護者」(Neturei Karta)というグループであり、彼らは反戦集
会などで例のユダヤ人の巻き毛・黒白の正装姿で現れ、「イスラエル」の「国旗」を焼き捨て
ます。
ヤコブ・ラブキンが属している教団・教派はわかりますでしょうか?

森永和彦