[CML 029282] スカヨハは無神論者?

hinokihara hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

役重さん、こんちは。

映画『真珠の耳飾りの少女』で有名なスカーレット・ヨハンソン、彼女はユダヤ人だが、無神論者であるとウィキペディア(注:ウィキペディアを信じれば・・・)にはあります。彼女はシオニズムに親和してます。イスラエルといえばヘブライ語を母語とするナタリー・ポートマンが有名ですが、同じくウィキペディア(注:ウィキペディアを信じれば・・・)には「2006年にはコロンビア大学にてテロリズムと対テロ作戦について、ゲストとして講義を行った」とありますから、シオニズムに親和どころじゃないかもしれない。

一方、ヤコブ・ラブキンは敬虔なユダヤ教徒ですが反シオニズムです。
ただし米国の宗教右派はシオニズムに親和してます。

・・・

私が「YES」投票したときは提携解消賛成が62%でしたが、今は61%になっています。、確かに「解消すべきでない」が追い上げつつあります。

▼[第16回]ユダヤ教徒がシオニズムに反発する理由
http://globe.asahi.com/meetsjapan/091019/01_01.html