[CML 029273] ワーキング・マザーの味方...カツ代さん 料理てきぱき息子もナイス

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「きょうの料理」小林カツ代さん死去…76歳<http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140128-OYT1T00920.htm>読売新聞1月28日

>手早く作れる家庭料理を提案し、テレビ番組などで活躍した料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ)さんが23日、多臓器不全のため死去した。

彼女の、てきぱき料理は女たちの強い味方だった。とくに働く女たちの。

>2005年にくも膜下出血で倒れて以降は、療養を続けていた。長男は料理研究家のケンタロウ氏。

療養を続けていたんだ、カツ代さん。

息子のケンタロウ料理も、良いよね。ナイス・ガイは交通事故に遭ってしまったけども。

合掌。
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/866389252fa786ab2357bde971a9626f

--
大山千恵子