[CML 029219] 1.31インドへの原発輸出反対・福永正明講演会(@エルおおさか)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

大阪での開催ですが、インドへの原発輸出に反対する
下記講演会のご案内を転載させていただきます。

(以下転載)

みなさま(重複ご容赦、拡散歓迎)

インドを訪問した安倍晋三首相とシン首相は、25日夜、
会談しましたが、日印原子力協定の締結は見送られたようです

24~25日、ニューデリー、ムンバイ、ファティハバード、
バンガロール、イディンタカライ(クダンクラム)、
ジャイタプール、ミティビルディ、コバーダなどで、
「フクシマを輸出しないで!」と
日印原子力協定の締結に反対する抗議行動が行われました
報道:Anti-nuclear activists protest against Shinzo Abe's India visit (DNAニュース)
http://www.dnaindia.com/india/report-anti-nuclear-activists-protest-against-shinzo-abe-s-india-visit-1956977
(ジャイタプール、ミティビルディ、コバーダへは、三菱・東芝・日立が
原発輸出を狙っています)

また、facebook でのポスター・キャンペーン
Mr. Abe, You're Welcome to India, NUKES are NOT!! [Pose with the Poster]
https://www.facebook.com/events/262774790547186/?source=1
も、インド、日本などで広がりました

原発輸出の強引な推進は、都知事選の後にまわしたのかもしれません

日印原子力協定締結を目指した交渉は継続されます。

下記講演会にぜひご参加ください

●1.31インドへの原発輸出反対・福永正明講演会

   チラシ → http://www.nonukesasiaforum.org/20140111.pdf

「多くの人々の声をひとつにして、『日本は原発を売るな!』と訴えよう」(福永正明)

日時:1月31日(金)18 時30 分~21 時 (18 時開場)
会場:エルおおさか701 号 (地下鉄・京阪 天満橋駅 西へ徒歩5分)
参加費:500 円

福永正明: 岐阜女子大学南アジア研究センター・客員教授。
『世界12月号』に「日本は原発を売るな!」を寄稿

-----
佐藤大介
ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
560-0082豊中市新千里東町2-4-D3-1106
sdaisuke at rice.ocn.ne.jp
http://www.japan.NoNukesAsiaForum.org

--