[CML 029204] 【いよいよ本日です!国会議員も参加】1・26【やめなはれ!秘密保護法】デモ@京都

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

いよいよ本日です!

 秘密保護法廃止法案を今国会に提出する予定の政党の京都選出の国会議員も参加します(日本共産党参議院議員の倉林明子さんと民主党参議院議員の福山哲郎さん)。

 京都弁護士会秘密保護法対策本部の小笠原伸児弁護士(憲法9条京都の会事務局長、自由法曹団)もアピールされます。

 秘密保護法廃止を求めるNGO・NPO全国ネットワークで中心的に活動されている環境NPO「環境市民」代表のzG本育生さんからもご発言いただきます。

 私たち市民と政党の議会内での闘い、環境NGOや国際協力NGOなど日本の市民社会、そして法曹・弁護士などすべての秘密保護法廃止を求める勢力ががっちりとスクラムを組んで通常国会を包囲する秘密保護法廃止の広範な運動を広げていきましょう!

寺野 哲也
1・26【やめなはれ!秘密保護法】デモ
明日開催です。友人やお知り合いの方を招待して頂けると、助かります。
◆開催日時:1月26日(日)午後2時集合
◆集合場所:円山公園ラジオ塔前
◆午後2時40分より京都市役所までデモ行進

★通常国会開会冒頭の秘密保護法廃止アクション!秘密保護法は去年可決しましたが、まだ公布の段階で正式に施行されていません。今ならまだ間に合います。権力者にだけ都合のいい、秘密だらけの暗黒社会は断固拒否!京都から秘密保護法廃止を要求する、圧倒的多数の市民の声を京都から、国会へ政治家へ全国へ響かせよう。秘密保護法に反対する共産党倉林明子参議院議員、民主党福山哲郎参議院議員も参加されます。