[CML 029188] 中間貯蔵施設

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 福島第一原発事故で拡散した放射性物質を除染する作業によって大量の放射性
廃棄物が出ました。その廃棄物をどこに捨てるかが大問題になっています。

 原発事故で大きな被害を受けた福島県楢葉町には大規模な「中間貯蔵施設」の
建設が計画されています。これに対する町民の態度は二分されています。

 「受け入れたくない。しかし、受け入れなければ復興はできない」

 町民の苦悩をテレメンタリーが描きます。

テレメンタリー
「“3.11”を忘れない43 迷走する中間貯蔵施設」

1月27日前後放送

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp