Re: [CML 029172] 「細川支持」の内容と手法は、社会運動をとことん解体させる許されざるもの。(転載)

Akihiko SEKIGUCHI ryugan-myoue at kne.biglobe.ne.jp

馬鹿なことは言わない方が良い。共謀罪、秘密保護法、医療観察法に反対している仲間の中には、そもそも確信的に選挙に行かない人もいる。たかが選挙で運動がどうこうと言うのは愚かすぎる。選挙は立候補者の中から1人を選ぶ作業であり、社会運動とは無縁だ。どんな投票行をとるかで社会運動が決まるなどというふざけた考え方は笑止千である。
ちなみにどんな社会運動しているの?