[CML 029138] Re: 朝鮮高校が襲撃されました

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です

神戸朝鮮高級学校に男が侵入した事件は、sankeiのニュースぐらいしか出てきません。

男は精神疾患が患っているようで、同署によると、男は「学校に入ってもいない」と言っているようです。

あまり、政治的背景は無いのではと思われます。

坂井氏の投稿では、大ケガと書かれていますが、「左腕に軽傷」のようです。

教諭らが男を取り押さえたと書いてありますから、男はヘナチョコで、妄想に取りつかれていたのではと思います。

神戸市の朝鮮学校に金属棒男侵入 教師殴りけが負わせる
2014.1.22 14:09   sankei
 22日午後0時20分ごろ、神戸市垂水区の神戸朝鮮高級学校に男が侵入した。男が廊下から教室をのぞいていたため、数学の授業をしていた男性教諭(25)が、「業者の方ですか」と声をかけたところ、男はいきなり、持っていた鉄製の棒(長さ約40センチ)を振り回した。教諭が男を取り押さえ、建造物侵入と傷害容疑で逮捕し、垂水署に引き渡した。教諭は左腕に軽傷を負ったが、生徒らにけがなどはなかった。

 同署によると、男は「学校に入ってもいない」などと供述しているという。男は精神疾患で通院中だった