[CML 029129] 差別の形成は、どう成しとげられたのか―ウェーバーから考える

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です
ウェーバーの『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』というと、
いかにも大学生のテキストのようです。
しかし、資本主義が形成してきた差別の問題を考えるうえで、重要な本
だと考えてきました。
このかん国家―国民という背中合わせの関係における差別の問題を
見てきましたが、今回、社会・経済的な関係において考えます。

標記の文章を掲載しましたので、Blogを参照ください
Blog:
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/