[CML 029041] TBS報道特集 沖縄地元メディアに率直に語ってもらう姿勢に見てひきつけられました。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

TBS報道特集 沖縄地元メディアに率直に語ってもらう姿勢に見てひきつけられました。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

沖縄・名護市長選挙前日の昨日1/18土曜日

報道特集 | TBSテレビ
(番組ホームページは
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
です)
(毎週土曜

午後5:30〜 TBS系列で放送

毎週月曜午後11:30〜 TBSニュースバード(CS)で再放送)
が

「名護市長選と本土の無関心」

を放送されました。

名護市長選について、
まとまった時間をとって、
それぞれが何をめざしているかを、
全国に伝える
大事な番組になったと思います。

日本全体の問題であることへも踏み込んでいました。

沖縄地元メディアに率直に取材し、
沖縄地元メディアに率直に語ってもらう
姿勢に

すごく惹きつけられました。

インターネット検索してみたら

報道特集_あす名護市長選2014年1月18日 - Dailymotion動画

http://www.dailymotion.com/video/x19wyp4_報道特集-あす名護市長選2014年1月18日_news?search_algo=1

というものがありました。

※昨日この放送を見ていてびっくりしたことがありました。

普天間米軍基地
県外移設を公約に国会議員当選した国会議員に、

普天間米軍基地
県外移設を公約に国会議員当選したことに関連してきいたインタビューに、

その国会議員が

もともと辺野古移設賛成です。
という内容を

どうどうと答えていたシーンには
びっくりしました。

菊池