[CML 029032] 真とうな脱原発候補って?

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

皆様
本年もよろしくお願いもうしあげます。

都知事選。
細川候補と宇都宮候補と、
どちらが
真とうな脱原発論者なのか?

それは私には良く分かりません。
弱者への目線、という意味では、
わたしは宇都宮さんに軍配をあげます。

しかし、保守派や無党派層を
「脱原発」に引き込むためには、
細川さんに軍配をあげます。

いまのところ、どちらでも良いのですが、
ひとまず、保守派の脱原発に、
いったん道を譲ることも、
ひとつの選択肢だと思います。

宇都宮陣営には、
その優位性である「弱者への目線」とは真逆に、

放射線や放射能を怖がる母子を
「放射脳」だと揶揄して苛める人までもが、
勝手旗を振ってるという不快もありますし。

ni0615田島拝