[CML 029028] Re: やはり、「慰安婦」募集資金は日本軍の公費!

朴エルエー futeisha at gmail.com

地上波韓国語テレビ報道では3〜4回報道されました。
それらの文書破損部分も見られたのですがとにかく大量です。
絵画保存庫のような所で管理されているようでした。
いくらか内容が紹介されているようですが、それとは違う開示された文書にもすでに似たような例がかなりあるようです。
ある文書にはこうあります-------------------------------
マル秘 印
戦場ニ於ケル特殊現象ト其対策(戦場心理ノ研究各論)
支那事変應召中提出セル論文
(自昭和十三年十一月至同十四年十一月)
...十七
(二)同女ヲ付近ノ主家へ連レ行カシメ所帯ノ小銃ヲ一発発射セシメ更ニ着剣ノ上剣先ヲ同女ニ突付ケテ脅迫セシメ
       同女ガ恐怖スルヲ見ルト付近ノ民家内ヘ引キ入レ強姦シタ...A(別の兵です)ノ立チ出タ後ヘ入リ込ンデ同
       女ヲ強姦シタ

(三)アル兵ハ...同家ノ娘(当十六才)ガ兵ヲ見テ怖シ...強姦シタバカリデナク翌日モ到ッテ再ビ...
三 四 五 ....と報告は続き
(六)...其ノソバニ居タ支那少女(当六年)ヲ見ルト同女ガ十三才未満ノ少女デアルコトヲ認識シナガラ...
とまだまだ書類は続いています。
靖国に祭られたりまた参拝もする理由として、「お国のために戦った、命を投げ出した」とやら、らしいのですが、
戦闘、命を投げ出してやるとはこういうことも意味するのでしょうか。なんかおかしいような... なんか騙され
ているような...

1.「特高警察機構ノ拡充ニ関シ各関係憲兵隊長ハ具体案シ計画シ来ル十二月十日迄ニ報 告スベシ」
2.「関東憲兵隊司令官 東條少将」の件ですね。

確かにきちんと確認した方が良いですね。

1. 具体案シ 計画シ 来ル 増田先生、当時の文章ではこれで良いのではないかと思うのですが。
    どうでしょう?
東條秀樹の軍階級が「少将」としているということでしょうか。
それとも「東條 秀樹」でなくただ「東條 少将」とある点がということでしょうか。

1933年 陸軍少将
1935年 報道写真の書類
1936年 陸軍中将

陸軍少将から中将までが3年。となると未確認ですが軍将校の階級昇進も当時それくらいと思われます。

ただし書類は一枚の写真だけでどのような文書であるかは見れませんので、今後内容一般公開時は注目です。