[CML 029017] デモクラシー・ナウ!LIVE in 京都 国家の自由/わたしたちの自由

雑賀 恵子 saiga-keiko at muh.biglobe.ne.jp

みなさま

こんにちは。
雑賀恵子と申します。
直前のお知らせになって申し訳ありません。

デモクラシー・ナウ!のエイミー・グッドマンが京都にやってきます!

ニューヨークの独立放送局デモクラシー・ナウ!のニュース番組は、視聴者からの寄付と民間助成金で成り立つ非営利組織ですが、革新的で妥協のない報道姿勢で知られ、国際的にも高い評価を得ています。
番組の総責任者エイミー・グッドマンは、2008年に「もう一つのノーベル賞」と呼ばれるライト・ライブリフッド賞をジャーナリストとして初めて受賞しました。
日本では政府が情報をコントロールして市民を政治決定から排除する動きが露骨になっています。
この民主主義の危機に、911以降の米国でメディアの役割を問い続けて来たデモクラシー・ナウ!から学ぶことは多いでしょう。
エイミー・グッドマンが、岩上安身さん、ジャン・ユンカーマンさんと現在の日本の状況やグローバリズムについてトークするという、過激でドキドキな夕べに、みなさま、是非いらしてください。

デモクラシー・ナウ!LIVE in 京都  国家の自由/わたしたちの自由
●1月19日(日) 19:00-21:00
●京都教育文化センター 2F 大ホール
   京阪電車神宮丸太町駅 5番出口より春日北通を東へ5分
   東山通り丸太町熊野神社バス停より3分
●エイミー・グッドマン(ジャーナリスト)
 岩上安身(IWJ代表)
 ジャン・ユンカーマン(映画監督)
 *通訳あり
●入場料 1000円(カンパ大歓迎)
 番組DVD「ジュリアン・アサンジとスラヴォイ・ジジェク対談」(120分)を会場特別価格で販売します。
●お問い合わせ:050-3136-6690
event-amy at democracynow.jp

デモクラシー・ナウ!エイミー・グッドマン来日HP
http://welcomeamy.info
(京都のイベントを御覧下さい)。

デモクラシー・ナウ!日本語HP
http://democracynow.jp