[CML 029015] 「放射線被ばくを学習する会」1月20日御案内

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

皆さま
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月20日月曜日、
お報せが間際になって恐縮ですが、
「放射線被ばくを学習する会」1月の催しをご案内いたします。
転載・拡散歓迎です。ーーー田島

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第7回 放射線被ばく学習会
国連科学委の安全論は正しいか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨年10月、国連科学委員会は福島原発事故について、一般公衆の被ばく線量は低いので
はっきりした健康影響は出ないだろうとする報告書を国連総会に提出しました。
他方、福島の子どもたちに甲状腺がんが多発しています。国連科学委の安全論は本当なのでしょうか?
「市民団体の声明」を主導されたヒューマンライツナウの伊藤和子さん、
科学的記述を点検された瀬川嘉之さんのお話を伺って考えたいと思います。

※10/24 国連科学委員会に対する声明~日本の市民社会は、国連科学委員会の福島報告の見直しを求める。
http://hrn.or.jp/activity/topic/post-235/

国連科学委員会は、福島での被ばく線量と健康影響のレベルについての科学的記述部分を、
1月に公開するといってます。
当企画はそれを先取りするものになりそうです。

★「国連科学委 相関図」田島直樹(放射線被ばくを学習する会)
★「市民が送った声明と国連科学委報告書」
伊藤和子さん
(ヒューマンライツナウ・副理事長、弁護士)

★「科学的記述の問題点」 瀬川嘉之さん
(高木学校、放射線被ばくを学習する会)

1月20日(月) 午後6時15分~9時20分
アカデミー湯島・視聴覚室
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1992

地下鉄千代田線
「湯島」駅から徒歩6分
丸の内線・大江戸線
「本郷三丁目」駅から7~9分
「湯島天神入口」交差点近く
文京区湯島2-28-14

団体名は「安全な環境を考える会」です。参加費(資料代込み):700円
資料準備などのため、参加される方は、
できましたら anti-hibaku at ab.auone-net.jp
へご連絡ください。

ni0615田島直樹
安禅不必須山水 http://ni0615.iza.ne.jp/
資料庫
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/
ついーと https://twitter.com/ni0615
めーる hamasa7491あっとhotmail.com
放射線被ばくを学習する会 共同代表
http://www57.atwiki.jp/20030810