[CML 029010] 1/19(日)活憲左派の共同行動をめざす会発足記念講演会(講師:伊藤誠さん)@文京シビックセンター

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明後日1月19日(日)に東京・文京区の文京シビックセンターで
開催されます「活憲左派の共同行動をめざす会発足記念講演会」の
ご案内を転載させていただきます。

講演会の講師はマルクス経済学者の伊藤誠さんで、「日本経済は
どうなる」と題して話されます。

その後、この伊藤誠さんの講演に対する質疑応答があり、その後、
「都知事選をどうする」について討論(16:35〜17:25)を
行います。

その後の、「活憲左派の共同行動をめざす会総会」(17:30〜18:25)
については、会員のみの参加となりますが、伊藤誠さんの講演会は、
会員でなくとも、一般の方も参加できますので、ぜひご参加ください。

伊藤誠さんの講演に先立って、「特別発言:澤藤統一郎 VS 吉田万三」
(13:35〜13:55)がありますが、こちらは質疑などは無しです。

なお澤藤統一さん(弁護士)は、この間、一昨年の都知事選を巡って、
旧宇都宮選対と宇都宮健児さんを自身のブログで批判されていますが、
私自身は、この澤藤さんの批判に同調するものではなく、都知事選を
控えたこの時期の澤藤さんの宇都宮批判には強い懸念を持っています。

(以下転載)

活憲左派の共同行動をめざす会発足記念講演会

 日時: 2014年1月19日(日) 1時〜
 会場: 東京・文京シビックセンター 3階A
     (地下鉄「後楽園駅」下車)
     http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
 テーマ: 日本経済はどうなる
 講師: 伊藤 誠さん(東京大学名誉教授)
      新著『日本経済はなぜ衰退したのか』平凡社新書
 参加費:700円
 主催: 活憲左派の共同行動をめざす会(準)(村岡到ほか)
 協賛: 週刊金曜日

 創立総会 4時30分   参加費:500円

 懇親会  6時30分   参加費:1000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*特別発言:澤藤統一郎さん(弁護士)vs 吉田万三さん(元・足立区長)
各10分。ただし時間厳守、で質疑などは一切しない。

明後日1月19日(日)に予定されている、活憲左派の共同行動をめざす会
主催の講演会などの時間割をお知らせします。

 集会名称:活憲左派の共同行動をめざす会発足記念講演会
 テーマ:日本経済はどうなるか?
 講 師:伊藤 誠さん(東大名誉教授)

☆時間割

 特別発言:澤藤統一郎 VS 吉田万三 13:35〜13:55 700円
 伊藤 誠講演 質疑応答 14:00〜16:30
 討論:都知事選をどうする 16:35〜17:25
 活憲左派の共同行動をめざす会総会 17:30〜18:25 500円
 懇親会 18:30〜20:00 1000円

☆講演会の司会:村岡 到(呼びかけ人)
 総会の司会: 佐藤和之(呼びかけ人)