[CML 028993] ポエムで長時間、低賃金を乗り切れ!

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 醜い現実を覆い隠すために「夢をあきらめない」、「手を取り合って」という
言葉を、企業や行政が頻繁に使う現状を報じた

 NHKクローズアップ現代
「あふれる“ポエム”?!〜不透明な社会を覆うやさしいコトバ〜」
 2013年1月14日放送

の動画がアップされています。
http://www.dailymotion.com/video/x19pfde_あふれるポエム_news?search_algo=2

 低賃金、長時間労働の居酒屋業界が、「感動を与える言葉」のシャワーを浴び
せることによって労働者をつなぎ止めている現状を報告しています。

 オウム真理教と同じです。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp