[CML 028896] 百田尚樹と「トルストイ・シンドローム」

hinokihara hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

私は百田尚樹などこの頃まで知りませんでした。
児玉清が靖国信者であることは知っていました。

さて、限られた貴重な時間を無駄使いしないために・・・

ジョン・カーロスを知らないのも、
ドキュメンタリ映画『フリーダム・ライダーズ』を
知らないのも、私たちにとって不幸です。

君が代強制の東京、でももし教員みんながジョン・カーロスを知っていたら、
あのように唯々諾々と従順になれるのでしょうか?

▼百田尚樹と「トルストイ・シンドローム」

▼ドキュメンタリ映画『フリーダム・ライダーズ』で非暴力抵抗運動を学ぶ

▼オリンピックに斬り込んだブラックパワー:1968年メキシコオリンピックで米国の人種差別に抗議して黒い拳を揚げたジョン・カーロス
http://aafocusblog.blogspot.jp/2012/08/1968_4.html