[CML 028748] 【明日1/7(火)午後7時〜】映画「ファン・デグォンのLife is Peace with 辻信一」上映会@大久保

梁英聖 m.takusan at gmail.com

みなさま

 お世話になっております。KEY梁英聖です。

 直前で恐縮ですが、イベントの告知をさせて頂きます。

 明日1月7日(火)の午後7時から、

   1/7:映画「ファン・デグォンのLife is Peace with 辻信一」上映会@大久保   を行います。

http://www.keytokyo.org/community/learning/learning.shtml

   ※今回は環境=文化NGOナマケモノ倶楽部さんとの共催です。
   ※今回は在日コリアンに限らずどなたでもご参加頂けます。

 現代をを代表するエコロジー思想家、サティシュ・クマールさんがシリーズ監修を務める「ナマケモノシネマシリーズ」。
「アジア発エコロジー」を掲げ、アジアの賢人たちが語る「今をどう生きるか」のメッセージを、映像作品としてお届けするシリーズです。2010年サティシュ・クマールさん(インド)、2011年川口由一さん(日本、自然農実践家)に続き2013年2月に完成したのが、韓国のエコロジー哲学者、ファン・デグォンさんの「ファン・デグォンのLife
is Peace」。

 1985年、留学先の米国から一時帰国の際に、身に覚えのないスパイ容疑で逮捕、拷問を受け、無期懲役囚として13年2か月を独房で過ごしたファンさん。心身ともに絶望の淵に追いやられた彼の目の前に現れたのは、名もなき野草たちだった・・・。

  (映画公式サイトより)
http://www.sloth.gr.jp/events/slowmovie_hwang/

--
梁英聖/량영성(リャンヨンソン)
 m.takusan at gmail.com

在日コリアン青年連合(KEY)
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-12-1 第2韓国広場ビル8F
TEL/FAX 03-3232-0215
http://www.key-j.org