[CML 028729] 新エネ基本計画に反対の声を 締め切り明日1月6日

小林久公 q-ko at sea.plala.or.jp

小林です

政府は、新しい「エネルギー基本計画」策定に向けた意見を明日6日まで募集しています。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620213015&Mode=0

原子力について、
「準国産エネルギー源として、優れた安定供給性と効率性を有しており、
運転コストが低廉で変動も少なく、運転時には温室効果ガスの排出もないことから、
安全性の確保を大前提に引き続き活用していく、エネルギー需給構造の安定性を
支える基盤となる重要なベース電源である。」としています。

「安全性の確保を大前提に引き続き活用していく」ことを許してはなりません。
原子力の安全確保が不可能なことを知っているのに、このようなまやかしを
強行しようとしています。

「原子力は必要がない」と市民の意見を至急送って下さい。

私も、この情報を聞いて今送ったところです。

ーーーーーーーーー
小林久公
mail: q-ko at sea.plala.or.jp
携帯電話 090−2070−4423
FAX  011−596−5848
住所 061−2273 札幌市南区豊滝442−90