[CML 028725] 前田先生は何でそこまでしてしまうのかが私には分からない。

hinokihara hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

前田先生は面白い。

ちょっと前に
「ヘイト・スピーチと闘う特集(7」と紹介して
つぎには「『ブラック企業』著者の今野晴貴さん講演」の紹介。

「ブラック」は「ニガー」と同様に1950年代は差別語だったと教えたのに、そうヘイトスピーチで使われてた用語だったわけで、ヘイトスピーチと戦うはずのあなたがトンデモ和製英語「ブラック」を“広める役割”を担う必要はない。何でそこまでしてしまうのかが私には分からない。

From: <maeda at zokei.ac.jp>
To: "pmn" <pmn-ml at jca.apc.org>; "市民のML" <cml at list.jca.apc.org>; "P-8"
<peace8 at yahoogroups.jp>; "無防備地域運動" <muboubi at peace.cside.to>;
"all-rentai" <all-rentai at yahoogroups.jp>; "vaww-rac"