[CML 028708] Fw: 選挙の出馬表明は本人の権「理」でしょう。 自公のデタラメを暴くチャンスですーその13/澤藤統一郎の憲法日記

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、森永さん

選挙の出馬表明は本人の権「理」でしょう。

選挙に出馬することは本人の自由(権「理」)ではありませんか。
どんな人に対してもメールなどを利用して「出馬するな」などという権「理」は
有権者に無いはずです。【私的なアドバイスは別として】
これは獄中から立候補した方に対しても、言えることでしょう。
当選させたくなかったら落選運動をすることでしょう。
あまり難しく考えないでください。

      石垣

自公のデタラメを暴くチャンスですーその13/澤藤統一郎の憲法日記

そんなことはありません。
なぜ自分で立候補せず、他の人を推薦しなければ、「出馬するな」と言ってはいけないのですか?
その論理がまったく見えません。
そもそもブルジョア選挙を全面的に否定する、という立場だってありうるわけですから。

私はそのような立場ではありませんが。ただし、反革命の日「共」が推薦する候補には絶対に投票しません。

森永和彦