[CML 028695] 明日1/5(日)(午後1時~4時)討論集会「市民の望む東京都の政策について」@千駄ヶ谷区民会館(原宿駅下車)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日1月5日(日)は、昨年12月の都知事選挙において宇都宮けんじさん
を応援して選挙戦を闘った勝手連の連絡会の後継ネットワークである
「1.13東京連絡会」の主催で、下記の「市民の望む東京都の政策について」
の討論集会と座間宮ガレイさんをゲストに迎えての特別企画「勝ちにいく!
ネット選挙の戦術の作り方」が千駄ヶ谷区民会(原宿下車)で開催されます。

以下そのご案内を転載させていただきます。

(以下転送・転載・拡散大歓迎)

1.討論集会:「市民の望む東京都の政策について」
  日程:新年1月5日(日)
  時間:午後1時~4時
  場所:千駄ヶ谷区民会館(渋谷区) 大集会場(2F)
      原宿駅下車(最寄駅は千駄ヶ谷ではなく原宿駅です)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html

2.特別企画(ゲストトーク):座間宮ガレイ「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」
  日程:新年1月5日(日)
  時間:午後4時~5時
  場所:千駄ヶ谷区民会館(渋谷区) 会議室1号

 主催:1.13東京連絡会
 Web: http://113tokyo.jimdo.com/
 FB:https://www.facebook.com/113tokyo
連絡先:http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=yuwada@jcom.home.ne.jp(和田)

1.[討論集会]
 12月27日のキックオフ集会でも少し議論いたしましたが、時間の制約もあり、
十分な議論ができませんでした。引き続き、東京都の政策について、都民とし
て、勝手連として、どのようなことを求めていくか、議論したいと思います。12
月27日にご参加でなかったみなさまも、是非、ふるってご参加ください。
 なお、議論にあたって、下記の1年前の「優しい東京をつくる会」の政策、な
らびに選挙総括にも目を通しておいていただけると幸いです。
●(1年前のHP)私たちは宇都宮けんじさんを応援します。|人にやさしい
東京つくる会
 http://utsunomiyakenji.com/
(選挙総括のPDFファイルもあります)
●上記の政策概要
 http://utsunomiyakenji.com/policy/
●政策集完成版
 http://utsunomiyakenji.com/policy/complete_policy.pdf

2.特別企画[勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方]
▼ネット選挙レクチャーの内容
日本で最初のネット選挙を深く経験したブロガーの座間宮が、
電通も博報堂も教えない、自民党も知らない、ネット戦術について、
熱く語ります。

【レクチャータイトル】
・「ネット選挙解禁で世界中の人を勝手連にする方法」
・「そこから導き出される、ネット選挙の事前準備の方法」
・「ネット選挙で集票しようという安易な発想を捨てる!」
・「投票行動を促すことも大事だが、『選挙運動行動』を促せ!」
・「誹謗中傷・デマ対策をする方法」
・「シビアでポジティブなメッセージが人を行動させる」
・「ネット選挙にどのように力を入れれば当選後に役立つのか」
・「山本太郎氏の参議院選挙におけるネット選挙の戦術紹介」

インターネットは苦手? 大丈夫です。
スキルは任せろ? あなたの力が役に立つ時がきました。
経験ある人たちの力を、インターネットで結びつけていきましょう!

ネット選挙をいち早く「勝つ」ツールとして駆使した山本太郎参議院議員のネッ
ト選挙参謀としてのノウハウを凝縮した「ネット選挙戦術」の具体的方法論をレ
クチャーします。

自分にもできる!よし、動こう!と即戦力としてネット選挙に関わる人が激増す
る内容にします。
熱いハートをもったあなたが、選挙を勝つために盛り上げられる時代なのです。
沢山の方に集まって頂いて、大いに盛り上がり、ネットが苦手な方々をサポート
する動きを作り出したいと思います。
ネットが苦手な方、得意な方、どなたでも僕の話を聞けば、選挙に対してよりポ
ジティブに向き合うことができるのではないかと思います。

【113東京連絡会とは】http://113tokyo.jimdo.com/
2012年の都知事選挙をきっかけに、都内各地で都政について自発的に
考え、行動する人のネットワークが生まれました。 そのつながりを今後も
活かしつつ、将来の東京都知事選挙を見据えて、都政を考える団体や
個人のゆるやかな連絡網として2013年1月13日に発足しました。
都政に関するそれぞれが抱える問題を共有するため、情報の蓄積と、
人や団体の交流を目的としています。
一人では訴えにくいこと、地域だけでは解決できないこと、東京全域で
つながりながら お互いのチカラを高めていく場として個人が主体的に
関わる連絡会です。

※なお1月8日(水)には、「1.13東京連絡会」とは主催は異なりますが、
「希望のまち東京をつくるつくる会(仮)」主催で、宇都宮けんじさんを
迎えて、下記のキックオフ集会が東京・池袋の豊島公会堂(みらい座
いけぶくろ) で開催されます。

東京を変えていくキックオフ集会
「宇都宮けんじさんと子どもからお年寄りまでが希望を持って
暮らせるまち東京をつくろう! 」

日時:2014年1月8日(水) 19:00開会 (18:30開場)
会場:豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)
    東京都豊島区東池袋1-18-1
    池袋駅東口徒歩5分
    地図http://www.toshima-mirai.jp/center/a_koukai/#nav_access
参加費:無料
主催:希望のまち東京をつくるつくる会(仮)