[CML 028640] Re: 「権利」ではなく「権理」の方が良かった。「強欲企業」を英語では何と言いますか?

Sato Keyko j-y-k-s at mx3.nns.ne.jp

檜原さん、石垣さん

佐藤けい子です。

説得力があり、納得しました。

そこで、考えたのですが「反倫理企業」というのが、良いのではないかと思います。

倫理に反しない企業を目指している経営者は少数かもしれませんがいます。

モンサント社は、考えられないくらい悪徳で、どこからそんな考えが出てくるのか

想像するのも難しいくらいです。自分たちも含めて人類の未来が危うくなるというのに、

そのことに目をつぶっていられるとはすごいことです。

誰かがおっしゃってましたが、ほんとの意味でのナショナリズムの意味である国民国家を

投げ捨てて、自国の若者が、仕事が無くても、放射能に汚染しても少しも心が痛まないのだからから、

ましてや他民族やマイノリティーの人たちは、ごみのような存在なのでしょう。

やっぱり「悪徳企業」が良いかもしれませんね。

赤旗編集局にも、電話か手紙を書いてみます。