[CML 028637] 黒革の手帳よさらば今年から 実用のみに徹するんだわ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

定番の薄型手帳ダイドー黒革装千円の、今年から天皇歴が入っている。

なんで勝手にリニューアルするの。がーん。

仕事上では特許事務所やら官庁の下請調査や法律事務所だったので天皇歴だが、*わたしの私生活の年号はすべて西暦なのっ。*

気に入って何年も使ってたのに、なぜ変えるんだ。やだっ。

2年前は通勤定期の駅から2時間かけて歩いて銀座の伊東屋まで買いにいった<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/e4fcc7fde32603c5cfd7c22d7ee063c0>
ほどだったのに。

悔しい。もう買ってあげないからと怒ったが、薄型でないと重い。

手作りしたこともあったけど、手帳専門メーカーの糸綴じ製本でないと1年もたない。

しょうがないから同型の300円のビニール装ので妥協した。

つまらない講演を聞いたときに、メモを取るふりをして*平成を全部黒塗り*しよう。

 わたしのツイッター画像 レデイ・ジャスティス

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/9f874872130c82369e456850cc3b0850

--
大山千恵子