[CML 029946] 米人権報告書、日本のヘイト・スピーチに懸念

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
2月28日

米国務省報告がニュースになっています。

2013 Human Rights Reports: Japan
http://www.state.gov/j/drl/rls/hrrpt/2013/eap/220199.htm
日本の「ヘイトスピーチ」に懸念 米人権報告書
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800G_Y4A220C1EB1000/

東京の新聞記者から電話で聞きましたが、イギリス外務省も、日本では外国人に
対するヘイト・スピーチが増えているので、日本に行くときは注意するようにと
勧告を出したそうです。