[CML 029945] NHKワークショップ放映のご案内

Tonohira Makoto(makochi) makochi at abeam.ocn.ne.jp

みなさま
強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラムの殿平善彦です。

1997年から続いてきた東アジア共同ワークショップの取り組みは、今年で18年になり
ました。
強制連行・強制労働犠牲者の遺骨発掘を日・韓・在日の若者たちが共同で行い、論議
し、学びあい、友情を交わした日々でした。
去る2月15日〜17日、冬のワークショップが朱鞠内・笹の墓標展示館で開催され、朝
鮮高校生、日本の高校生、韓国、中国、台湾
の若者が集まりました。東アジアがナショナリズムとレイシズムの横行で引き裂かれ
て行こうとするとき、この出会いは大切な試みだと思います。
NHKが取材し、番組にしました。北海道は今夜の放映です.以下放映日時をお知ら
せします。
ぜひご覧ください。

2月28日(金)午後7時30分〜 クローズアップ北海道(北海道のみの放映)
3月8日(土)午前11時30分〜 目撃日本列島(全国放映)

殿平 善彦