【自称平和活動家 ヘレン・カルディコットおばさん】Re: [CML 029907] 【国際署名開始】世界の識者と文化人による沖縄声明、100人を超える: ヨハン・ガルトゥング、カレル・バン・ウォルフェレン、ヘレン・カルディコット、デイビッド・スズキら

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

内富さんが紹介しているが、

ヘレン・カルディコットなる反核活動家がいる。311福島原発以後、何度か来日している。トンデモ脱原発活動家木村黄太が、呼んだらしいが、呼んだほうも呼んだヤツなら、来るほうも立派にトンデモ発言のオンパレード。

原発のことは何も知らんというか、何も勉強もせず、アニー・ガンダーソンの受け売りをして、「トンデモ」の評価が下ったおばさんである。

WIKIやネットで調べても、ヘレン・カルディコット氏は、自称平和活動家、反原発活動家の域をでない。

いちいち発言の内容は触れないので、下記URLで、各自ご確認いただきたい。

http://ameblo.jp/hina8989/entry-11407387425.html

ベレッタのナナメ45度視点!出張所

http://www47.atwiki.jp/info_fukushima/pages/198.html

正しい放射能情報を【見つけるため】のサイト
   ヘレン・カルディコット:
これまた、デマを流しまくってるイエロージャーナリスト木下黄太氏が、ある意味すごい人を海外から連れてきて「講演ツアー」を始めたようです。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5e08dd785d3047791d6ee7fcca1057fc
日本での講演や会見でのヘレン・カルディコット
「オーストラリアの小児科医、ヘレン・カルディコット博士は日本での講演や会見で下記の見解」について
日本保健物理学会がヘレン・カルディコット氏の発言のおかしいところに言及しています。
子どもの甲状腺異常等について、サイトの見解を教えてください。 http://radi-info.com/q-1765/

こんど、日本で公演ツアーをやるそうだが、ステージの上から、平和や脱原発を語りま~す程度に騙されるマスコミや活動家は多い。

東本さんが何度も指摘しているが、

*こういう人たちによって日々「革新運動」は根腐れされていく。彼(彼女)らをもはや「リベラル・左翼」と呼ぶべきではない。彼(彼女)らは客観的に見て「革新運動」を根腐れさせるためだけにある「Dasein(存在)」、すなわち「The Dull(愚者)」というほかありません。

「被曝問題の国際的権威であるヘレン・カルディコット博士」と内富氏は、書いているが、ちゃんと本物か偽物か見極める目を持っていただきたい。

【国際署名開始】世界の識者と文化人による沖縄声明には、単に呼びかけ人に名を連ねているだけである。