[CML 029922] シリーズ「2014東京都知事選をふりかえる」第6回 参与連帯とは

林田力 info at hayariki.net

シリーズ「2014東京都知事選をふりかえる」第6回 参与連帯とは
2014年2月におこなわれた都知事選挙では、宇都宮健児氏が繰り返し、韓国の参与連帯について言及されていました。選挙後も宇都宮氏が日本版参与連帯の設立に意欲を示されています。
 第6回では、この参与連帯について、韓国の政治事情にお詳しいレイバーネット日本の安田幸弘共同代表をお迎えし、解説をお願いします。設立の経緯やその背景、ソウル市長誕生までの経緯をお話いただき、これからの日本の市民運動、政治運動のあり方について考えます。

日時: 2014/02/28(金曜) PM8:00〜
ゲスト:安田幸弘氏(レイバーネット日本共同代表)
聞き手:林田力氏(宇都宮東部勝手連代表)
     ココペリ氏(宇都宮選対サポータス)
     井上大輔氏(宇都宮選対サポータズ)他
http://live.nicovideo.jp/watch/lv170781794
--
林田力Hayashida Riki