[CML 029913] 再送【ご案内】3月1日(土) 福島みずほさん講演「特定秘密保護法の廃止を!」@平和憲法の会・京都

藤井悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@京都です。
期日が近づいてきましたので再送します。
平和憲法の会・京都の総会で、福島みずほさんに
「日本国憲法を形骸化する 特定秘密保護法の廃止を!」
と題して講演をしていただきます。
どなたでもご参加いただけます。
お近くの方、ぜひご参加を。

(拡散お願い)
・・・・・・・・・・・・・・

<平和憲法の会・京都 総会>
※どなたでもご参加いただけます

●記念講演
「日本国憲法を形骸化する 特定秘密保護法の廃止を!」
  講師  福島みずほ さん (参議院議員/弁護士)

とき  2014年3月1日(土)
  開場13時 開会13時半~15時半頃
ところ キャンパスプラザ京都 4階 第2講義室
     (JR京都駅北西 塩小路西洞院下る)
参加費 800円(会員・学生・非正規雇用の方など500円)

プログラム
<第1部> 講演&基調報告
 記念講演 福島みずほ(参議院議員)
 基調報告 大湾宗則(平和憲法の会・京都事務局長)
<第2部> 総会 活動報告&会計報告など

 誰もが自分のことで精いっぱい。でもその誰もが、世の中の重苦しくなった「空気」を感じています。原発の放射能被害や
基地問題、社会保障の切り下げや消費税増税、労働の規制緩和など。
 安倍政権は東アジアでの緊張を激化させつつ、「友好諸国」との集団的自衛権の行使、自衛隊の海外派兵の準備に取りか
かりました。また、安倍政権は、絶対多数だから議会は怖くない。しかし、街頭にあふれる万余の人々の声と行動を恐れて特
定秘密保護法を強行採決しました。この特定秘密保護法に対して、人々は津々浦々から声を上げ、反原発や反基地などで
行動を起こしている人々と手を結び始めています。
 皆さん。
 安倍内閣は、特定秘密保護法を武器に戦前のような国家主権の憲法にかえようとしています。傷ついて見えますが、まだ
まだ主権在民の憲法は生きています。
 今からでも間に合います。参議院議員で弁護士の福島みずほさんを囲み、これからも一緒に、特定秘密保護法を撤廃させ
憲法改悪を阻止するため集まりましょう。

主催:平和憲法の会・京都 075-822-5035
共催:戦争への道を許さない京都・おんなの集い連絡会
   反戦・反貧困・反差別共同行動in京都

・・・・・・・・
ここまで

藤井悦子
http://www3.to/agenda/