[CML 029894] 明日2/28(金)原告募集最終日「原発メーカー訴訟」、下北沢では最終説明会@北沢タウンホール

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

福島原発事故を起こした原子炉の製造者である日立・東芝・GEを相手取って、
その責任を問い、損害賠償を求める「原発メーカー訴訟」の第二次原告募集
の最終説明会が明日2月28日(金)に東京・下北沢の北沢タウンホールで開催
されます。

なお時効との関係で原告募集は明日2月28日(金)が最終になります。

その説明会のご案内を転載させていただきます。

<原発メーカー訴訟原告募集最終説明会>

日時:2014年2月28日(金) 19:00~21:00.

会場:北沢タウンホール3階
    世田谷区北沢2-8-18 03‐5478-8006 下北沢駅4分
    地図https://kitazawatownhall.jp/map.html

原発メーカー訴訟の会
http://ermite.just-size.net/makersosho/

原発メーカー訴訟とは、福島原発事故を起こした原子炉の製造者である
日立・東芝・GEを相手方とする裁判です。どなたでも原告になれます。
原発メーカーは、東電とともに当然、事故の責任を負うべき立場であるに
かかわらず、これまで全く非難の対象とさえされていません。それは原発
メーカーは免責されると定めた法律があるからです。世界中に広がるこの
仕組みこそが原発体制を強固に守り、日本の原発輸出うを後押ししている
のです。
この仕組みに真正面から挑もうとする世界初めての訴訟は去る1月30日
に提訴されました。日本人のみならず、世界各国の人々も原告になってい
ます。(第1次)原告は国内で1058名、海外は32ヶ国357名、計1415名
です。3周年を迎える3月11日に2次訴訟を追加します。是非あなたも、
原告の輪の中に。原発をなくすために共に起ちあがりましょう。サポーター
参加も歓迎です。

三宅洋平 / Yohei Miyake認証済みアカウント ‏@MIYAKE_YOHEI 2月24日
【原発メーカー訴訟】これ、今月中のようです。2000円で原告になれるという事で、
是非HPの中の委任状をプリントアウトして送付してください。1万人の原告団を
世界で形成するようですよ。原告になって裁判に詳しくなるチャーンス到来。
http://fb.me/2LhsgFPhp