[CML 029851] 「あさこはうす」を守ろう

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 身体をはって大間原子力発電所建設に抵抗している小笠原さんを激励するハガ
キをおくりましょう!

 「はがきを出して、郵便屋さんに『あさこはうす』に通ってもらお!これなら
できるよね!」
 http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4f67c3736853160dac05163ad22d4227

 三里塚と同じ状況だと私が思いました。

 大間原発建設阻止のために故・熊谷あさ子さんは原子炉炉心予定地から250メー
トルしか離れていない土地に「あさこハウス」を建設しました。現在は娘の小笠
原厚子さんが引き継いで守っています。

 国道から「あさこはうす」へ向かう道は約1キロ。この道の入り口には電源開発
が24時間体制で監視員を常駐させています。道の両側は有刺鉄線の柵で囲われて
います。刑務所のようです。あさこハウスの周囲は原発建設予定地です。

 原発を建設しているJパワーは、「この道は使われていない」と封鎖しようと
しています。

 これを阻止するために、小笠原さんに郵便を送りることで毎日郵便配達員に道
路を通ってもらおうという行動要請です。

〒番号039-4601
青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396
あさこはうす内 小笠原厚子 宛

 原発建設阻止のために奮闘されている小笠原さんを応援しましょう。