[CML 029822] Re: 田母神俊雄氏の得票は戦後レジームへの不満

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

貴殿のおっしゃるいわゆる自称左翼に対する批判はもっともです。資本主義が「死の苦悶」の時代に
入っているというのに、なぜ社会主義革命をよびかける声が聞こえないのか?
自称「日本共産党」は、「ブラック企業規制」とかのつまらないことしかいわない。もちろん、違法企業
に対する取り締まりの法案が悪いと言っているわけではないが、なぜ根本的な社会変革を訴えない
のか?
自称「日本共産党」の文書を読んでも、どこにも「社会主義革命」という文字はないが、「資本主義の
枠内での改革」とか「保守との共同」といった文字はたくさんある。資本主義の枠内での改革が不可
能だからこそ今日の貧困がもたらされているのではないか。
真に根本的な社会変革(プロレタリア独裁)を訴える勢力が公然と登場しない限り、政治情勢に根本
的な変化をもたらすことはできない。
社民党・「共産」党といった社会変革の妨害物を歴史の屑かごに投げ入れ、社会主義の旗を高々と
掲げよう!

森永和彦