[CML 029818] 食物アレルギーと戦う

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 化学物質があふれる影響でしょうか。食物アレルギーの人が増えているようで
す。
 たかが食物アレルギーと言うなかれ。卵、小麦、乳製品など微量でも特定のア
レルゲンを口にしただけで命に関わる子供たちがいることを知ってください。
 そして食物アレルギーは家庭や教育現場に深刻な影響を与えています。

 食物アレルギーに立ち向かう親や教師の姿を追います。

 テレメンタリー
 「ひと口の怖さ〜食物アレルギーと闘う子供たち〜」

 放送日:2月24日前後
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県