[CML 029817] 自衛隊の闇

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 特定秘密保護法が施行されたら、この自衛官は逮捕投獄されます。

 隊内のいじめが原因で自殺した自衛官の裁判で、訴訟担当だった現役自衛官が
「重要文書を隠蔽している」と、内部告発をしました。これにより、「存在しな
い」と主張していた200点の文書があったことが確認されました。裁判に大き
な影響を与える証拠です。

 「私は、組織に対してではなく、法の正義と国民に忠誠を尽くしたい」

と勇気をふるって内部告発をした自衛官を追います。

 NNNドキュメント
 「自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官」

 放送日:2月23日(日)
 放送時間:24時50分〜

坂井貴司
福岡県