[CML 029815] 2月23日は山口県知事選

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

2月23日は山口県知事選の投票日です。山口県知事選は都知事選より分かりやすい構図だと思いますが…

ツイッターなどから転載します。

太田光征

*

山口知事選、告示、3氏が届け出 上関原発の是非など争点:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG256RF3G25TZNB022.html
「山口県知事選は6日に告示され、村岡嗣政(41)、高邑勉(39)、藤井直子(61)の3氏が立候補を届け出た。23日に投開票される。」

https://twitter.com/mamoru_stiff/status/433496458927411201
山口県知事選に出馬の高邑勉氏は、脱原発といいながら都知事選では田母神支援でした。前回の山口県知事選も出馬しその時は原発ド推進らしい。 その高邑氏を小沢一郎の生活党が推薦。 田母神支援した人を生活党が推薦。 よく覚えておいてください。 pic.twitter.com/oiyimcako2

https://twitter.com/moricchi55/status/436839755007815680
山口県知事候補、ふじい直子さんの演説会に行ってきた。いやー、前知事の無駄使いが酷いよ!そして、その無駄使いを引き継ごうとするのが村岡氏。高邑氏は公開討論会で「原発以外の政策は村岡氏と大きな違いはない」と言ったので、この人もそう。村岡氏は多忙という理由で公開討論会を断ったそう。

https://twitter.com/kuroinekokuro/status/436854193630892032
高邑勉氏 07:55〜「山口県は中電の筆頭株主だから上関に造らせて負債抱えられたら困る…島根をちゃんと検査してもらって(再稼働を)やった方が経営にとっていい」と、なんちゃって脱原発派がおっしゃってます/山口県知事選の現場を上杉隆が行く http://no-border.asia/archives/19161

https://twitter.com/mitsu_ohta/status/437191683805949952
2012年 #山口県知事選 で高邑勉氏「原発の良し悪しを論じるのではなく、山口県から安定電源を供給する体制を、日本に先駆けて作るよう総力を挙げるべきだ」「(オスプレイについて)受け入れは拒否できないが、米軍に安全運用に努めるよう物申す」http://goo.gl/DUftu8

https://twitter.com/moricchi55/status/437081722195177472
高邑氏は、ふじい直子氏との公開討論会で、ふじい氏からの「伊方原発再稼働には反対しないのか」という質問に、「世界で最も厳しい原子力規制委員会が安全な審査し、パスした原発だけが稼働する。山口県は伊方原発の株主ではないので物が言えない。」と答えています。再稼働に反対していません。