[CML 029689] 明後日2/18(火)STOP TPP!! 閣僚会合直前 拡大 官邸前アクション!

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎月第一火曜日に首相官邸前で行われてきた「STOP TPP!! 官邸前アクション」
ですが、今月2月は、22日からシンガポールで開催される閣僚会合を前にして、
明後日18日(火)にも拡大 官邸前アクション!を開催するとのことです。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
────────────────
 STOP TPP!!
 2月18日、閣僚会合直前
 拡大 官邸前アクション!
 http://tpp.jimdo.com/
────────────────

え!!無理矢理「政治決着」をめざすのか?
閣僚会合の「合意」策動は許されない
2月18日(火)18:00~20:00
たくさんの方々の参加をよびかけます

 TPP交渉、3度目の「合意」持ち越しで迎えた2014年。
 「今度閣僚会合で合意できなければ漂流の危機も」と甘利担当大臣
も言わざるを得ないほど、難航しているTPP交渉・・・。アメリカ国内での
TPA法案の先行きも不透明で、そもそもアメリカが交渉を前に進める
用意があるのかも不確実な状況です。
 そんな状況のなかで、首席交渉官会合が2月17日から、続いて閣僚
会合が22日から4日間の予定で、シンガポールで開催されることが報
道されました。
 やるからには一定の成算があるのか?あるいは日米主導で無理矢
理「政治決着」を図るのか?しかし、これで最終決着とはなり得ません。
「実質合意」という演出で「漂流」状態を防ごうという思惑なのか。
 暗闇交渉のままの「合意」なんてあり得ない!日本政府は交渉から
即刻撤退せよ!
 私たちは、この声を首相官邸、国会、そして社会に発信するため、
呼びかけ人も増やして閣僚会合直前に拡大バージョンで「STOP TPP!!
官邸前アクション」を行います。
 TPPに反対しているすべてのみなさん、いま強引に進められようとして
いる閣僚会合での「合意」の策動にストップをかけるため、ぜひご参加
いただきけますよう呼びかけます。

STOP TPP!! 官邸前アクション 実行委員会

■■ 2月22日からの閣僚会合直前特別アクション ■■

●日時:2月18日(火)18:00~20:00

●場所:首相官邸前(国会記者会館側)
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅 3番出口(徒歩1分)
 地図:http://yahoo.jp/v1pfet

●内容:議員、よびかけ人、参加者からのスピーチ

●特別アクションよびかけ人
STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
<拡大バージョン呼びかけ人>(50音順)
伊澤正之(TPPに反対する弁護士ネットワーク共同代表)
岩月浩二(同共同代表)
宇都宮健児(同共同代表)
小田川義和(全国労働組合総連合事務局長)
笠井貴美代(新日本婦人の会会長)
齋藤裕(全農協労連中央執行委員長)
白石淳一(農民運動全国連合会会長)
住江憲勇(全国保険医団体連合会会長)
瀬戸大作(パルシステム生活協同組合連合会環境・地域支援部部長)
醍醐聰(東京大学名誉教授・TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会)
武田かおり(NPO法人AMネット事務局長)
長瀬文雄(全日本民主医療機関連合会事務局長)
中野和子(TPPに反対する弁護士ネットワーク事務局長)
庭野吉也(東都生活協同組合専務理事)
本田一記(TPPって何?)
三國英実(農業・農協問題研究所理事長)
山浦康明(TPPに反対する人々の運動共同代表)
山田真巳子(日本医療労働組合連合会中央執行委員長)
山根香織(主婦連合会会長)

【主催】STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 http://tpp.jimdo.com/
 ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッターにて
 告知します)