[CML 029688] 明日2/17(月)原発メーカー訴訟・提訴記念トークライブ@高円寺cafe garage Dogberry

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

原発事故を起こした福島第一原発の原子炉メーカーのGE、日立、東芝の
3社に損害賠償を求めて提訴した「原発メーカー訴訟」の弁護団メンバー達
が、提訴に至る経緯やこの困難な訴訟の法律論、戦略、そして今後の見通し
を語るトークライブが、明日2月17日(月)の夜、高円寺のcafe garage Dogberry
で開催されます。そのご案内を転載させていただきます。

私もこの訴訟の原告の一人となりましたが、第一次訴訟の原告は、国内約
1000名、海外約400名の合計約1400名が集まりました。

この原発事故で精神的被害を受けたと思う方は、どなたでも原告になれます。
引き続き第2次原告を(時効の関係で)今月2月期末まで募っています。

この訴訟については、下記サイトをご覧下さい。

原発メーカー訴訟の会
http://ermite.just-size.net/makersosho/

(以下転載)

<原発メーカー訴訟・提訴記念トークライブ>

日時:2月17日(月)午後7時~
会場:高円寺cafe garage Dogberry
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13000730/dtlmap/
Charge
¥500+オーダー

原発メーカー訴訟の会
http://ermite.just-size.net/makersosho/

事故を起こした福島第一原発の原子炉メーカーのGE、日立、東芝の3社に
損害賠償を求めて1月31日に東京地裁に提訴した「原発メーカー訴訟」の
弁護団メンバーたちが、提訴に至る経緯やこの困難な訴訟の法律論、戦略、
そして今後の見通しを大いに語ります。
カフェの料理とお酒を楽しみながら、世界の原発体制のど真ん中に挑む
この訴訟を中心に、脱原発へ向けたそれぞれの思いを語り合いましょう☆

弁護団:伊倉秀知/吉田理人/片口浩子/岩永和大/谷田和一郎/
寺田伸子/島昭宏/他
事務局長:崔勝久